お知らせ

パピークラス クリスマス企画を開催しました

先日、パピークラスのクリスマス特別企画を行いました。

今回はパピークラス受講生の5家族が参加してくれました。

楽しみながら学べる3つのトレーニング企画に挑戦してもらいました。

はじめは少し緊張した様子でしたが徐々に慣れていき、プレイセッションでは、子犬同士の交流もできました。

また、最後にクリスマスの時期に気をつけたい病気の解説も行いました。

和やかな雰囲気の中締めくくることができました。

今後も通常のパピークラスの他に、特別企画も準備していこうと思っています。

国立中央どうぶつ病院のパピークラスは、JAHA(日本動物病院協会)のパピークラスコースを学んだ専門獣医師が動物行動学の知識に基づき開催しています。

犬の社会化が適切に行われると、お家やお散歩などでの日常生活がスムーズになるだけでなく、
病院に慣れることで、どうぶつ、飼い主さんにとって診察時のストレスを減らすことができるというのは大きな利点だと思います。

随時参加を受けつけておりますので、お電話や診察時にお問い合わせください。


ページトップ